esploの格ゲー日誌

格ゲーの進捗を書きます。機械的な投稿多め。本体はhttps://blog.esplo.net/

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/22の日誌

最近日誌をつけていませんでした。 ここ数日は変わらずコンボ練とCPU相手のスパーリングです。 Hellでも遠慮が見られ、スキがあったりコンボを全然つないでくれないので結構勝ててしまいます。 あとは対人で頑張るしか無さそうですが、PS Plusに入らないとい…

12/14の日誌

いつも通りです。実践多め。 Esの立ち回りがまだまだ分かっていないので、基本的な動きを確認し、なんとかHellに時折勝てる水準になりました。

12/11の日誌

今日も今日とてコンボ練とVSをしていました。 RubyとEsコンビを練習中です。 seesaawiki.jp seesaawiki.jp とりあえずガウェインルートに繋げれば良いので、楽といえば楽です。 ガウェイン後にゲージを使いたけれは↓C、そうでなければ↓Bを使い分けないといけ…

12/08の日誌

いつものコンボ練を三人分やっていました。 Ruby、ラグナはそこそこ安定して出せるようになってきましたが、時折スカるコンボもあるのでまだまだ練習が必要です。 RubyとEsを使うとパートナースキルがブルーノになってしまいコンボが繋がらないことがあるの…

11/07の日誌

相変わらずラグナとRubyのコンボ練をした後、VSで実践しました。 CPUはHellにしてても思ったほど強くないので、なかなか実践練習が難しくなってきました。 ちょっとずつ動かせるようになってきたので、使用キャラを増やして知見を得るべくいろいろと触ってみ…

11/05の日誌

投稿を忘れてました。 いつものコンボ練習をした後、サバイバルで17winまで伸ばしました。 かなり運ゲーな気が……。

11/04の日誌

いつものWikiを見てコンボを練習しました。 ついでにVSで12winしました。10勝を超えてからはダメージが大きく、数戦でしばかれてしまいます。 seesaawiki.jp Lv1(地上コンボ) 4,955。とても距離が開きます。AABB↓Cのラグナと共通の始動なので、脳のリソース…

12/03の日誌

いつもの日課に加えて、気が向いたのでEsのタクティクスを完了しました。 ラグナともRubyとも動きが全然違っていて面白いですね。Bの発動が異常に遅い気がしますが、当たれば大ダメージが簡単に出せるのでまさに大剣といった感じで良いです。中段と投げがコ…

12/01の日誌

コンボ練習とVSで修行していました。 Rubyで大ダメージを与えるコンボはちょいちょい出せるようになってきました。 投げからのコンボが全く安定しないでスカるのが目立ちました。 ラグナはいまいちコンボが身についておらず、中途半端なダメージしか与えられ…