esploの格ゲー日誌

格ゲーの進捗を書きます。機械的な投稿多め。本体はhttps://blog.esplo.net/

11/29の日誌

今日は日課をこなしたあと、↓のページを見てラグナのダメージを考えていました。

seesaawiki.jp

普段は基本コンボにあるAABBBからのカーネージシザーというお手軽コンボをしていましたが、これで6,700程度のダメージ。ゲージは1つ消費です。

ということで、コンボをまとめて状況ごとの最適解を考えてみます。

ゲージなし

Lv1(地上コンボ)

ゲージが無い時は、ヘルズファング締めの5,955。

Lv2

これもゲージ無し。だけど少しむずかしい。5,879。 さっきよりダメージが減っているけど、利点があるのだろうか。

ゲージ1

いつものコンボ

6,700。かなり簡単なのでミスが少ない。

投げ(通常前方向投げ始動コンボ)

5,229。簡単だけどゲージを使う割には……という感じ。

投げ(いつものコンボ)

投げからいつものコンボに繋げる。わりと簡単だけどタイミングはある。5,792。

投げ(最後だけ)

Pゲージ1

Lv3(パートナースキル使用コンボ)

Pゲージを1つ使うと7,012に。

レゾナンスブレイズ中

RB(レゾナンスブレイズ時限定コンボ)

7,915。もっとダメージが出そうなコンボがありそう。

ゲージ4とPゲージ1で交代

DS(最後をディストーションスキルに置き換えたコンボ)

9,230。どうせゲージが余るので、これを覚えるべきな気がする。

画面端、ゲージ4で交代

いつものコンボの最後を変えるだけ。お手軽に9,302。

まとめ

いろいろありました。 全部使うのは大変ですが、とりあえずダメージの大きなものから覚えてゆくことにします。